2016年12月20日火曜日

Bluetoothイヤホンを買ってみた!いや買い換えてみた! TaoTronics TT-BH15

お久しぶりです。imuwoです。

前の投稿見たら6月なんですね。
7月からちょっとの間ちょっと遠くに行っていまして、久しぶりに更新です。


今回はタイトルの通り、Bluetoothイヤホンを買い換えたお話です。


iPhone7もライトニング端子しかなくなりイヤホンの選択肢もBluetoothが主になってくるんでしょうか。私のiPhoneは6s Plusのままですが。

いやほら、今回の新機能ってなんかイマイチ買い換えたいなーってならなくて。
iPhone7はとりあえず見送りにしています。
イヤホンとは欲しいけど2年縛りで買えないだけなんですけどね。


ということでイヤホンのお話。


ちょっと前までは、iBUFFALOのiBUFFALO BSHSBE17BKという機種を使っていました。
ただこの機種、無音時のホワイトノイズは大きいし よく接続切れや音切れするし、でかいし、耳から外れやすいし・・・。
メリットといえばiPhoneと繋ぐケーブルがない。くらいしかありませんでした。
ちなみに買った時は5000円ちょいくらいだったんですよ。そこそこいいお値段なんですよ。

んで、購入早々買い換えたいなー、でもそこそこ高い機種買ってもこんなもんかーと若干諦めていました。

そんなある日アマゾンを物欲全開で眺めていたら、Tao Tronicsというちょっと聞いたことないよなーなブランドでBluetoothヘッドセットがあるじゃないですか。
しかもですよ、安いんですよ。2000円そこらなんですよ。さらにレビューも結構高評価なんですよ。となるとまぁ買ってみるしかないじゃないですか。

そしたらびっくりですよ。
いいんですよこれ。

TT-BH15のオススメポイント

ちなみに買ったのはこれです。
Tao Tronics \\\ TT-BH15

・音切れしない。

前使ってたBuffaloと比べて音は切れない。洗い物しながら台所うろうろしても切れない。素晴らしい。

・ホワイトノイズが少ない。

 何にも再生していない時のホワイトノイズがほぼ0。
 前のBuffaloが10とすると1〜2程度。
 気にすれば聞こえるなーくらい。
 Buffaloは気にしなくてもうるさいなーって感じでしたけど、
 こいつはそもそも気にならない。
 素晴らしい。

・耳から外れにくい

人にもよるとは思うけどこのフック?みたいなのが
 耳にちょうどフィットするんですよ。
 外れにくいんですよ。
 素晴らしい。

・外した時にマグネットでカチッとなる。

 コンビニのお会計の時とかちょっとした時に外すじゃないっすか。
 その時外したイヤホンがプラプラして邪魔じゃないですか。
 それがですよ。それがですよ。
 このイヤホン…イヤーピースが磁石になっててひっつくんですよ。
 するとネックレスみたいになってですね。
 プラプラしないんですよ。
 なくてもいいけどあったら便利なこんな機能。
 素晴らしい。



使い始めてまだ1週間くらいなんですけど、今の所褒めるところしかありません。
値段安いので、耐久性が悪いのかな〜とは思っていますが、その辺は何かあったら追記したいと思います。


Tao Tronicsのイヤホン 安くてオススメ!っていうお話でした。

でわでわっ!









0 件のコメント:

コメントを投稿