2016年12月31日土曜日

iQOSを買いに朝?いや超早朝!から並んできたよ!

あ、どうもimuwoです。

今回はiQOSを買うために並んできたお話とiQOSのレビューです。
ということで、20歳未満の方はそっとこのページを閉じてください。

※この記事は2016年12月のお話です。
 見られた際の現状とは異なる可能性があります。


さて本題。
結論を先に言うと、iQOSストア天神では並べば買えました。

購入までの流れを簡単に書くと。

04:30 並び始める(この時すでに10人)
06:30 店員さんが受付用整理券配布
    一旦解散
08:45 受付整理券の順番に再度並ぶ
    受付…購入できる時間を指定される。
11:00 私は11時指定でした。
    iQOSストアで 試用/使い方の説明を受ける。
    購入手続き
    このとき気になる味を試させてくれます。
    4種類試せますか?と聞いたら、
    苦笑いでやんわり断られましたが。

在庫が何個あったのか不明ですが、
指定された8:45の段階では40番までの方が受付されていました。
(一緒に並んでいた方のお話では第2弾の受付もあるみたいとのことでしたので、実際はもうすこし多かったのかも?)

iQOSストアの入荷数にもよるでしょうが、確実に買うためにはかなり朝早くから並ぶ必要がありそうです。

購入の際の注意点はざっとこんな感じ。
・1ヶ月以内にiQOS本体を買っていないこと。
・喫煙者本人であること。
・(もちろん)20歳以上
・身分証明書またはTASPOで確認されますので購入時は忘れずに。


ここからレビュー

まずは同梱物から。

iQOSストアで買うと紙袋がもらえました。
(プレビューではピンボケしてるように見えますが目の錯覚です)


これ箱開けた時の写真なんですが、ものすごい既視感を感じませんか。
特に内蓋とACアダプタ・・・。




内容物を出したところ、
左から
・iQOSチャージャー
・iQOSホルダー
・綿棒
・クリーナー
・ACアダプター
充電はmicroUSBで充電でした。

iQOSストアの店員さんがおっしゃるには、
1箱数度にクリーニングを推奨されているようでした。



吸った感想

思ったよりも普通のタバコという感じです。
煙の感じはないんですが、喉にガツンとくる感じは結構あります。

ヒートスティックは
・レギュラー
・バランスド
・ミント
・メンソール
の4種類が現在用意されています。

レギュラー/バランスドは1口目はすごい不思議な味でした。
なんだかどこかで口にしたことはあるんだけど
なんだろうこれは・・・な感じ。
(たとえるなら、焼き芋の焦げた皮の臭い?)
ミント/メンソールはバランスドの後に吸ったせいか違和感は感じず)

メンソール系は
ミント→メンソールの順でメンソール感が強くなります。
ベースの味はレギュラーでメンソールがプラスされた感じですね。
ミントはメンソールと比べてちょっと甘い感じがします。

ちなみにiQOS独特の不思議な味についてはすぐ慣れました。
むしろこの味がちょうどいい感じに感じるように。
慣れとは不思議なもんです。

ということで、購入初日ですがなかなか気に入っています。

でも、本体割引なしで約1万するし、品薄で手に入らないしと人にはお勧めしにくいんですよねぇ。

気になる方はiQOSストアやイベントなんかでお試しされてみてはいかがでしょうかっ。
でわでわっ
良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿