2010年11月29日月曜日

iCabMobileも和訳してみる 2

今回もiCabMobileを和訳してみます。
今回説明する項目は History & Bookmarks のあたりです。


・URL Completion via...
    URLの所に何を入力するとリンクを表示させるかの設定です。

・History URLs 
    履歴に残ってるURLをサジェストしてくれます。

・Bookmark URLs 
    ブックマークのURLの一部を入力するとサジェストしてくれます。

・History Title
    履歴のページ名を入力するとサジェスト

・Bookmark Titles 
    ブックマーク名からサジェスト。

・Sort Order
 URLでソートするか(ソート≒並べ替え)タイトルでソートするかを選べます。

・History
 履歴管理

・Max Number Items
 履歴に残すページ数。そんなに気にしてないので50のまんまに設定してます。
・Delete When Quitting
 終了時に削除するかどうか。iOS4になってから終了の基準がどこにあるのかわかりません。

・Bookmarks
 ブックマークのアイコン押したときの下側の設定

・Add homeage 
 iCab Mobile のページがブックマーク欄のOther Pagesに追加されます。
 ぶっちゃけあんまりいらない

・Add Address Book
 連絡先アプリのHP情報欄にサイトのアドレスが記入されている場合、Other Pagesにその連絡先のサイトアドレスが表示されます。

・Add History
 履歴がOther Pagesに表示されます。
 ちなみにこれをonにしてなかった場合どこから履歴管理にいけるのかわかりません。
 なので、これだけon にしてます。

今回はここまでで、また、次回に。
でも、わかりにくい設定画面が、あとPrivacy/Access Control位しか思いつかないので、それが最後になると思います。

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿