2009年12月12日土曜日

スケジューラ

みなさま,来年の手帳はもう買われましたでしょうか。
私は買ってません。。。

買おうとは思ってたのですが,iPhoneあるしいっか。って思って。
だけどiPhoneの標準のカレンダーは若干使いづらい。
なんの予定があるかパッと見じゃわかりませんしね。
だからPocket Informant (PI)ってアプリをかったんですけれども
僕のが3Gのせいなのか 起動がモッサリさん。

すごい便利なんですよ

こんな感じで今日のイベントやtodo一覧がみれるってのが一番の気に入ってるところ。
Googleカレンダーとの同期にも対応しています。

んで,月表示にしてみると



こんな感じで,1日あたり3個くらいの予定なら月表示で確認できます。

それで,これに ToDoもついてます。 ToDoの内容も期日設定しておけばカレンダーに表示されます。
ちなみにToDoはToodledoと同期できるので,他のToDoアプリで入力したりチェックしたりはやって,期日の確認だけはPIで行うみたいな使い方ができると思います。

気に入ってる点としては
・ToDoとスケジュールを一緒に見られる。
・GoogleCalenderと同期可能

改善して欲しい点は
・動作がおもい。
・同期が遅い。

まぁいろいろな機能が入ってるからどうしても動作が重くなるのはわかるんですけど,
やっぱり早い方がいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿